とある小学生が制作した夏休みの自由研究が話題 「これは天才すぎるだろう」

小学生が夏休みの自由研究で制作したものがネットで話題。そのクオリティに絶賛の声が…。

2021/08/20 04:00

実験、工作、観察日記…想像力を爆発させる夏休みの自由研究は、子供たちのクリエイティブを育む原点とも言える。

今ツイッター上では、とある小学生が夏休み中に制作した「手作りゲーム機」が話題になっている。



 

■完成度の高い手作りゲーム機

「まさか自分の息子がゲーム機を創るとは!」とコメントを添え、子供が「スーパーマリオブラザーズ」風の手作りゲームで遊ぶ動画を投稿したのは、ツイッターユーザーのやんさん。写真にはダンボール製の「ゲームボーイ」風ゲーム機があり、そのレトロすぎるデザインが懐かしい。

しかもボタンを触るとマリオが動く仕様。プレイ画面の色を塗るだけでなく、障害物やキノコが出てくるハテナブロックまで丁寧に描かれており、完成度の高さはなかなかのもの。正直、大人でも「ここまで作れない」という人が多いのでは…。

【画像】完成度が高すぎる手作りのゲーム機(拡大写真)


関連記事:「太陽の塔になった5歳児」が話題 じつは父親の深い愛情が詰まった作品だった

 

■ネットでは絶賛の声が続出

小学生の力作にネットでは、「これは天才すぎるだろう」「クオリティ高すぎでしょ」「こういうの大好き」「これだけキチンとした形にまとめているのは凄い」「再現力が素晴らしくて感動した」などの絶賛の声が続出。

他には、「ゆくゆくはビル・ゲイツでしょうね」「次代のゲーム機を作ってほしい」といった、将来の姿を楽しみにするコメントも多く見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■凄いものを作った実感はない
ゲーム小学生夏休み自由研究スーパーマリオダンボール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング