とある小学生が制作した夏休みの自由研究が話題 「これは天才すぎるだろう」

小学生が夏休みの自由研究で制作したものがネットで話題。そのクオリティに絶賛の声が…。

2021/08/20 04:00


 

■凄いものを作った実感はない

ゲーム

ゲームを自作したキッカケは、やんさんの息子が海外ユーチューバーの動画を見たことに始まる。それを自分なりに上手く再現したのが今回投稿されたもので、使用している材料は画用紙、ダンボール、ペンなど、身近な材料ばかりで作られているのだ。

完成品で遊ぶ息子を見たやんさんは、「普段から色々工作しているので、大きな感動はなかったですが、ここまで作り上げたのは凄いと思いました」とその時の心境を振り返る。それでも、当の本人は凄い作品を完成させたという自覚はなく、作ることを楽しんでいたそうだ。もはや天才のエピソードでは…。


関連記事:リアルすぎる『こびとの部屋』が話題 「毎日楽しくて仕方ない」というクリエイターを直撃

 

■気になる将来の夢は…

さらに制作過程を聞くと、制作開始から完成まで3週間ほどの時間を要したようだが、ほとんどが放置状態。実質5~6時間ほどで作り上げたという。

最後にネットでも将来の姿に期待する声が多かったので、なりたい職業について聞いてみると「ユーチューバーだそうです」との回答。正直、現時点でもモノ作り系配信者として大活躍しそうである。

・合わせて読みたい→大人の本気が完全に出た「誕生日ケーキ」が話題 もらった子供は予想外の反応

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム小学生夏休み自由研究スーパーマリオダンボール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング