野田クリスタルの「明石家さんまが東京五輪に呼ばれなかった理由」が的確だった
多くの芸能人・有名人がサプライズ登場した東京五輪の開・閉会式に呼ばれなかったと明石家さんまが嘆いた。
21日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に人気お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルと村上が登場。国民を熱狂させた東京オリンピックの開・閉会式に呼ばれなかったと不満を漏らした明石家さんまに、野田が的確な指摘をした。
◼東京五輪が終わり
世界中の注目を集めた、コロナ禍での東京オリンピック。開・閉会式では多くの芸能人・有名人がサプライズ出演し、国民を楽しませた。
さんまは、元妻の女優・大竹しのぶが見事な歌声を披露した閉会式に触れながら、大竹側に守秘義務があり出演すら聞かされていなかったと吐露。「聞いたんや、俺もまた開会式も出れなかったしやな」と東京五輪に関わりたかった本心を漏らしていく。
関連記事:中川翔子、「知らない後輩に奢りたくない」と本音吐露 「さんまさんのせいだと思う」
◼不満を吐露したさんま
「お声もかかってないし、聖火ランナーで奈良を走るのにも選ばれてないねん、俺な」と嘆くさんまに、野田は「過去を掘り下げられたら、とんでもないのが見つかっちゃうからじゃ」と指摘。
さんまは「そういう理由か。そやわ、あれで降ろされた人いっぱいいるもんね」と五輪開催直前に連続して起きた降板騒動に言及、「過去、俺あかんあかん。犯罪は犯してないよ、けどお姉ちゃん問題は…」と奔放だった女性関係が問題視される可能性があったと笑う。