現実世界とは思えないほど美しい山里の夜景 「本当に絵かと思いました」

奈良県の吉野山の夜景が美しすぎるとネットで話題。撮影者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/08/23 04:00

桜や紅葉、神社仏閣など日本ならではの絶景が好きだという人は多いだろう。そんな中、ため息が出るほど美しい山里の夜景がツイッター上で話題になっている。



 

■神秘的すぎる夜景

「幻の山里みたいな吉野山が撮れてしまった」とコメントを添えて、神秘的な一枚を投稿したのはフォトグラファーのHisaさん。写真全体にうっすら雲がかかっている中、オレンジ色の優しい光に包まれている神社周辺はまるで異空間のようだ。

撮影場所は奈良県・吉野山。古くから桜の名所として知られており、かつては豊臣秀吉も花見に来たことがあるといわれている。


関連記事:ゲームに出てくるような神秘的な絶壁が話題 「こんな場所が日本にあるのか」

 

■ネットでは絶賛の声

驚くほど美しい夜景にネットでは、「神々しさすら感じるね」「これはすごすぎる」「かっこいいなぁ」「めちゃくちゃ好き」「鳥肌が立つほど綺麗」などの絶賛コメントが続出。

他には、「ラッセンが描く絵みたい」「これって現実なの」「本当に絵かと思いました」といった、現実離れした一枚に驚きの声があがっていた。

次ページ
■撮影に至ったキッカケは…

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

夜景北海道絶景奈良雲海吉野山
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング