有吉、移籍後即復帰の中田翔選手に言及 宮迫や渡部も「太田プロに移れば…」
チームメイトへの暴行が発覚し読売ジャイアンツに移籍した中田翔選手に有吉弘行が触れて…。
21日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、謹慎直後に読売ジャイアンツ(巨人軍)に電撃移籍・復帰したプロ野球選手・中田翔について有吉弘行が言及。テレビから姿を消した芸人仲間を絡めて、持論を展開した。
◼中田翔選手に言及
チームメイトへの暴行で謹慎、その後、日本ハムファイターズから読売ジャイアンツへの電撃移籍が発表され謹慎解除・復帰となった中田選手。
有吉は「ヤンチャはまだなおらないんだよね、32歳だってよ。32歳で、体育会系はちょっと乱暴だって言ってもいまどきなかなか見ないけどね、そういうのはなかなか。抜けきらないか、番長的な要素が」と苦笑。
同郷・広島出身の中田選手の学生時代の「やんちゃな伝説」を語り、当時は学生のすることと笑っていたが、分別のつく大人になっても変わっていないと残念そうに語った。
関連記事:立川志らく、巨人批判ツイートを釈明 「ファンに荒らされる」「半年は謹慎させないと」
◼事務所移籍をすれば…
中田選手は、11日に出場停止が発表され、20日に巨人軍への無償トレード、21日には1軍登録・代打出場を果たした。
有吉は「すぐ出ていいって言ってたよ。ちゃんとしたルールもないからね、別に」と出場停止・復帰に関してあいまいな野球界に触れ、アシスタントの元やさしい雨・松崎克俊にたとえ暴行をくわえたとしても「(所属する太田プロダクションから)松竹に移動したらもう大丈夫なんだよな?」と主張する。
松崎らから「絶対ダメでしょ。そういうこっちゃない」「傷害でしょ、それは」とツッコまれたが「一緒じゃないか、だって」と、もし内々で処理できず暴行容疑が表に出たとしても、別事務所に移籍すれば復帰できると持論を展開した。