川崎希、会社の税金額が過去最高に 「余裕で家一軒買えそう」「過去一の業績」

タレントの川崎希が社長を務める会社が「過去一の業績」を残したことを報告した。

2021/08/23 20:20

アレクサンダー・川崎希

タレントのアレクことアレクサンダーが23日、自身のAmeba公式ブログを更新。タレントであり妻・川崎希が社長を務める会社の税金額について明かした。



 

■「過去一高い税金」

AKB48を卒業後、ファッションブランドの経営者として奮闘している川崎。23日に税理士との打ち合わせがあったことを報告し、同席したアレクが「どーやら過去一高い税金を払うことになりそう」と明かした。今年は過去最高の業績を残したようだ。

税理士によると「余裕で家一軒買えそうな税金」の額だという。川崎は打ち合わせあと直ぐに銀行へ向かったようで、アレクは「さすがのんちゃん。支払いも早い」と行動力を称賛した。


関連記事:アレク、またもや夫婦喧嘩勃発 「全身グッチで家を追い出された」

 

■誕生日プレゼントは…

同日には川崎も公式ブログを更新し、アレクとの2ショットや「三菱UFJ銀行」と記載された書類の写真をアップした。さらに23日が自身の誕生日であることに触れ、「誕生日プレゼントに税金の支払用紙をもらいました笑 いままでで1番高いやつ」とつづった。

なんとも辛辣な誕生日プレゼントだが、インスタグラムストーリーによるとアレクから「エルメスのリップクリームとボディーソープ」をもらったという。また誕生日のサプライズも用意されているようだ。


関連記事:アレクサンダー、愛娘に「新しいお母さん」? 意外なツーショットを披露

 

■「税金すごいな」

「家を一軒購入できそうなほどの税金」を支払った川崎。ちなみにしらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,589名に税金について意識調査を実施したところ、全体の56.0%が「日本は税金が高すぎる」と答えた。半数以上の人が現在の税制を「高い」と感じているようだ。

アレクは投稿の最後に「にしても税金すごいなー。法人税、事業税、消費税、都民税…。ガッツリ来た」と、驚いた旨をつづっている。

・合わせて読みたい→川崎希、真っ白な高級ソファにヘアカラー剤べったりで激怒 「犯人はもちろん…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

誕生日ブログ税金川崎希実業家アレクサンダー誕生日プレゼントAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング