団長安田、2回目接種の副反応を報告 コロナの症状に似て「ビビってます」

安田大サーカス・団長安田が2回目のワクチン接種後の副反応を報告。ファンからはアドバイスも届いている。

2021/08/24 15:15

安田大サーカス・団長安田

お笑いトリオ・安田大サーカスの団長安田が24日、自身の公式ツイッターを更新。新型コロナウイルスワクチン2回目の接種後の副反応について報告した。



 

■1回目の接種後に感染

安田は先月に1回目のワクチンを接種した4日後、番組収録前にPCR検査キットで「高リスク」との判定があったため翌日に病院で検査を受けたところ、陽性が判明した。

その後は療養していたが、次第に症状が悪化し、肺炎を発症して入院。7月22日に退院していた。


関連記事:児嶋一哉、ワクチン2回目接種を終え「熱出ませんよに」 肩の痛みも報告

 

■今は楽になったけど…

安田は23日に2回目の接種を受けたようで、24日の投稿で「2回目のワクチンモデルナ10時半に接種して19時くらいに徐々に熱が上がってきて夜中には寒気もしてきました」と経緯を説明。

また「朝方汗びっしょりかいたら楽になりました 背中 肩がめちゃくちゃ張ってます」と熱は落ち着いたものの、副反応とみられる症状がまだ残っていることを明かす。

さらに「1回目の後のコロナ感染したときと同じ様な症状でビビってます! 今は楽になったけどトレーニングはやめとこ」ともつづっている。


■ファンからはアドバイスも

安田のツイートに、ファンからは「背中の張りまであるんですね。ゆっくり休んでくださいね」「のんびりとお過ごしくださいね」と気遣うコメントが。

また、「激しい運動は、1週間くらい我慢したほうがいいそうですよー」「2度目の接種は副反応が強く出やすいので、ぜひご安静に」といったアドバイスも書き込まれている。

・合わせて読みたい→高橋克典、1回目のワクチン接種で微熱やだるさを報告 「でも全然元気です」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

ワクチン安田大サーカス団長安田公式ツイッター新型コロナウイルス寒気ワクチン接種モデルナ副反応
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング