ココリコ遠藤の妻、夫のワクチン接種を報告 「意見を聞き悩んだ末に」

ココリコ・遠藤章造の妻が、遠藤が1回目の接種をしたことを報告。感染歴があるために悩んでいたことを明かした。

2021/08/24 18:30

ココリコ・遠藤章造

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻が24日、Ameba公式ブログを更新。遠藤が新型コロナウイルスワクチンの1回目の接種を終えたことを明かした。



 

■感染経験から接種に悩む

「パパ ワクチン接種」と題したエントリーで、「遠藤パパ、先日、1回目のコロナワクチン接種をしてきました!」と報告。

遠藤といえば、昨年8月に新型コロナウイルスに感染し、ホテル療養を経て軽症で完治していた。それだけに「一度、感染した人はワクチンを打っていいのか? 抗体があるから打たなくてもいいのか? 色んな方から意見を聞き、悩んだ末にパパはワクチン接種を選択しました」と打ち明けた。


関連記事:爆笑問題、子供への新型コロナワクチン接種に複雑コメント 「本当に難しい問題」

 

■「謎の副反応」にビックリ

感染歴のある人は、接種の際に発熱や倦怠感などの副反応が出やすいともいわれていることから、「ちょっと心配でした」とし、「接種してから数時間後、『舌がピリピリしてきた』なんて、謎の副反応? がありビックリしましたが、発熱することもなく過ごせています」と説明。

「唯一の副反応は…」と、苦悶の表情を浮かべて愛息を抱っこしている遠藤の写真を投稿すると、「子供たちに抱っこをせがまれて、注射したほうの腕が痛くて反対側で抱っこをしてあげてます」と微笑ましい一幕ものぞかせた。

最後は、「子供たちよ! こんなときくらいは抱っこ我慢しておくれよー」と呼びかけつつ、「このまま副反応が酷くならずに、お仕事行けますように!」とつづっている。


関連記事:爆笑問題、子供への新型コロナワクチン接種に複雑コメント 「本当に難しい問題」

 

■ファンからは気遣う声

ファンからは「ワクチン接種してちょっと安心ってとこかな?」「遠藤さんは何もないことを祈ります」「副反応軽く済むと良いですね」と気遣うコメントが書き込まれた。

また、「私は感染経験ないですが、1回目打ったら舌ピリピリしましたよー」と、遠藤と同じような反応があった人からのコメントも寄せられている。

・合わせて読みたい→現役看護師グラドルの桃里れあ、2度目のワクチン接種後の経過を報告

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

遠藤章造ココリコ抗体ワクチン接種副反応新型コロナウイルスワクチンAmeba公式ブログココリコ遠藤嫁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング