香取慎吾、パラリンピック開幕に合わせて懐かしパロディ 「カツケンのマツケンサンバ」

香取慎吾がマツケンサンバをパロディしたカツケンサンバのMVを投稿。ファンからは「最高」と絶賛の声が寄せられている。

2021/08/24 21:50

香取慎吾

24日、タレントの香取慎吾が自身のYouTubeチャンネルを更新。『SMAP×SMAP』で松平健の「マツケンサンバ」のパロディとして披露した「カツケンサンバ」の動画を投稿した。



 

■オリンピックで話題になったマツケンサンバ

東京オリンピックの開会式・閉会式の関係者が相次ぐ辞任劇を見せた中、SNSでは「マツケンサンバ」待望論があがっていた。実際に式で採用されることはなかったが、閉会式が行われた8日夜には、「マツケンサンバ」がトレンド入りするほど話題となった。

一部の報道によると松平が「オファーがあったらやりますよ」ともしており、期待が高まっていたようだ。松平のYouTubeチャンネルに投稿されているマツケンサンバの動画にもコメントが殺到していた。

【動画】マツケンサンバを香取慎吾が踊ってみた


関連記事:香取慎吾、料理動画が飯テロだと話題に 「吾郎ちゃんにも食べてほしい」

 

■パロディのカツケンサンバを復活披露

24日、パラリンピック開会式の当日に香取は、『カツケン復活!! 「マツケンサンバⅡ」MVを香取慎吾が歌って踊ってみた!』と題して動画を投稿。懐かしいカツケンサンバに自身で歌と踊りをつけてみせた。

動画の縦横比はブラウン管テレビと同じ「4:3」になっており、SMAP×SMAPで披露された当時を思い出させるかのような作りとなっている。

さらにツイッターでも「パラリンピック開幕です! カツケンのマツケンサンバ!」とパラリンピックが開幕することと動画投稿をファンに伝えた。

次ページ
■「おもしろくて最高」

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

ツイッターYouTube香取慎吾松平健東京パラリンピックカツケンサンバマツケンサンバ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング