滝川クリステル、いとこ・滝川英治のパラ開会式登場に感激 「本当に胸が熱く」
いとこの滝川英治が開会式に出演したことを報告した滝川クリステル。ファンからも「本当に素敵」との声が。
小泉進次郎環境相の妻でフリーアナウンサーの滝川クリステルが25日、自身の公式インスタグラムを更新。いとこで俳優の滝川英治が、24日に行われたパラリンピック開会式に出演したことについてつづった。
■2017年に事故で脊髄損傷
英治は2017年9月、ドラマ撮影中の自転車事故で脊髄損傷の重傷を負い、電動車いすで生活している。
開会式では、空色の衣装を着て映像で登場し、ショーの舞台となる空港のクルーを演じていた。
関連記事:有吉弘行、劇団ひとりが明かしていた守秘義務に驚き 「そんなに厳重なんだ」
■本当に美しい開会式
クリステルは、英治が映っている開会式のテレビ画面の写真を投稿すると「パラリンピックが始まりましたね。昨日の開会式、統一感があり、メッセージがしっかりと伝わる本当に美しい開会式でした」と振り返った。
続けて、「そんな中、いとこの英治がじつは出演もしていました。俳優のいとこは、撮影中の事故で脊髄損傷の大怪我を負いました。今でも首から下はほぼ動きません。それでも、彼は、この写真のようにいい顔をして前を向いています」と記す。