息子のピアノ発表会、何かがおかしい 突如現れた「曲名」があまりに謎すぎる…
ピアノ発表会のプログラムで、何やらインパクトが凄い曲名を発見。その後、思わぬ怒涛の展開が…。
今まで目にしたことがない単語でも、熟語を構成している漢字や前後の文脈を見れば、おおよその意味は掴めるもの。
しかし現在ネット上では、初見だとあまりにも意味が分からなすぎる「曲名」に注目が集まっているのをご存知だろうか。
画像をもっと見る
■明らかに奇妙な楽曲が…
注目を集めているのは、ツイッターユーザー・GBS タナカさんが投稿した一件のツイート。
投稿本文には「ムスコのピアノ発表会行ってきた。プログラム見てたら別ホールの部だけど攻めた楽曲を演奏する方いた。聞いてみたい」とつづられ、プログラムの一部分を写したと思われる写真が添えられていた。
『栄光の架橋』や『カノン』といった楽曲が並んでいるのだが…最下段にはなんと、『ファミマに入店したルパンを追いかけるコナン』という、明らかに異彩を放ちまくっている楽曲名が確認できたのだ。
ムスコのピアノ発表会行ってきた。プログラム見てたら別ホールの部だけど攻めた楽曲を演奏する方いた。聞いてみたい。 pic.twitter.com/5bfdfMN4ha
— GBS タナカ (@GBSx68k) August 22, 2021
関連記事:みやぞん、オリンピック生中継の合間に驚きの行動 「泣けた…」
■「全く分からん」と大反響
コンビニチェーン「ファミリーマート」にやってきた『ルパン三世』の主人公を『名探偵コナン』の主人公が追いかける…ということで一見すると筋の通った物語が脳裏に浮かぶのだが、それを「楽曲にした」となると話は別。
一体どのような曲に仕上がっているのだろうか…。それにしても、パワーワードの豪華盛り合わせセットに驚いてしまう。
同ツイートは投稿から数日足らずで2.2万件以上ものRTを叩き出し、他のユーザーから「この曲名、マジで気になるわ」「メドレー形式っぽいけど、どういう曲なんだろう…?」「ファミマからのルパンはまだイメージつくけど、そこからコナンは全く分からん(笑)」といった反響の声が多数寄せられていた。
今回は同ツイート投稿主のGBS タナカさんと、こちらの『ファミマに入店したルパンを追いかけるコナン』を演奏した本人に、直撃取材を敢行。
すると、ファミマとルパンとコナンとピアノをめぐる、驚きの事実が明らかになったのだ。