夢見心地でウトウト… 寝ぼけながら水を飲もうとするレオパの姿が話題に

ツイッターで話題になっているレオパードゲッコー。一生懸命、舌を動かして水を飲もうとする姿がかわいらしい。

2021/08/27 16:30



 

■出勤の準備をしていると…

もろこしさんにとよると、写真のレオパは「レイニングレッドストライプ」のメスで、名前は「アカメ」。5月にも今回と同じような姿を見せたことがあり、その後も水入れの縁に顔を乗せて寝ていたり、水入れの前で仁王立ちして動かなかったりがあったのだとか。

今回の動画は、朝、出勤の準備をしている時、ウトウトしているアカメの姿がたまたま目に入ったので、慌てて撮影したものとのこと。撮影後に出かける準備を済ませた時点でもアカメは同じ状態だったという。もろこしさんは「おかしくて笑いながら出勤しました」と当時を振り返っていた。


関連記事:闘病中のアントニオ猪木、病床からもエール 「1・2・3・ダァーッ!」

 

■アカメの姿に親近感が湧くことも

ウトウトするレオパ

また、朝が弱いというもろこしさん。寝惚けてるアカメを見ると親近感がぐっと湧き、水を全然飲めてないのに一生懸命、舌を動かしてる姿を見ていると、自然と笑顔になって朝から元気を貰えるとも明かしている。

最後にもろこしさんは、アカメについて「本人は夢の中で気持ちよくたくさんの水を飲んでるつもりなのか、それとも飲んでも飲んでも喉が渇く悪夢を見ているのか気になっています」「どちらにしろ、飼い主としてはちゃんと水を飲んで健康でいてほしいですが…」と心配する姿を見せていた。

・合わせて読みたい→由良ゆら、白ニットめくるあざとかわいい一枚 ファンも絶賛「今日も好き」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター爬虫類波紋レオパードゲッコー仁王立ちレイニングレッドストライプ水入れ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング