『せかほし』スペシャル第2弾の放送決定 JUJUと鈴木亮平が世界の青を調査

NHK総合『世界はほしいモノにあふれてる』のスペシャル第2弾が9月20日に放送。“魅惑のBLUE”をテーマに旅をする。

2021/08/27 14:00

世界はほしいモノにあふれてる

俳優・鈴木亮平と歌手・JUJUがMCを務める『世界はほしいモノにあふれてる「-BULE- 色をめぐる旅」』(NHK総合)が、9月20日よる10時より放送されることになった。



 

■テーマは「魅惑のBLUE」

同番組は、ファッションやグルメ、インテリア、雑貨など、世界各地に眠っている「素敵なモノ」を探し求める紀行番組。レギュラー放送は今年3月に終了したが、5月にはスペシャル第1弾が放送された。

スペシャルの第2弾となる今回は、「魅惑のBLUE」がテーマ。世界各国での調査によると、各国で一番好きな色は、ほぼ共通して「青」という結果に。多様であるはずの世界で、人はなぜか「青いモノ」に心を惹かれてきた。


関連記事:長瀬智也卒業スペシャル? 『鉄腕DASH』の次週予告に視聴者騒然

 

■青に注目して世界旅行

そこで、過去に出演したバイヤーや、現地に在住するバイヤーがほしい「魅惑の青」を大調査。

青に注目して世界を見てみると、多様な文化と幸せへの願い、さらに「自然への敬意」が見えてくるという。番組では、まだ見ぬ“BLUE”を求めて旅をしていく。

次ページ
■一味違うミステリーに

世界はほしいモノにあふれてる セレクション ブルーレイBOX【Amazon】

NHK雑貨インテリア鈴木亮平バイヤーJUJU世界はほしいモノにあふれてる「-BLUE-色をめぐる旅」せかほし第2弾
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング