凛々しい表情の愛猫、真横に凄まじい違和感 その正体が「ジワジワくる」と話題に

現在ツイッター上では、猫によるクセの強すぎるポーズが話題となっている。

2021/08/27 19:45

「猫は液体」と呼ばれるほど柔軟な身体を持つ猫は、時に思いもよらぬ体勢で見る人を驚かせてくれる。今ネット上では、とある猫のポーズが話題になっているのをご存知だろうか。



 

■変な構図の写真

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・ねこもねさんが26日に投稿した一件のツイート。「何か変な構図の写真撮れた」とコメントが添えられた写真には、2匹の猫の姿が。

左手前の猫が凛々しい顔でこちら見つめているのに対し、右奥にいる猫はおしりを向けた独特の体勢ながら、目線はしっかりカメラを向いているのだ。


関連記事:「和」の趣を感じさせるポーズ 浮世絵のような立ち姿の猫が話題に

 

■リプ欄は大喜利状態に

投稿にはわずか1日で16万件を超える「いいね」がつけられており、「なんだろう、じわじわくる」「クセ強めで良い」「よく分からんが笑える」などの反響が。

また「菜々緒ポーズの猫版」「ジョジョの表紙みたいな構図」といったコメントも寄せられており、リプ欄は大喜利状態になっていた。

しらべぇ編集部はポーズが生まれた経緯など、詳しい話をねこもねさんに聞いてみることに。


■気配を感じて視線を向けると…

2匹の猫

もこもねさんによると、写真左側の猫がオスのノルウェージャンフォレストキャットの「つくね」、右側がメスのアメリカンショートヘアの「もみじ」とのこと。

写真の撮影時、小休止しようと横になっていたねこもねさんだったが、気配を感じて視線を向けると、写真の状態の2匹が待ち構えていたという。目が合って思わずフリーズしてしまったが、もみじの独特なポーズが面白かったので「めっちゃケツ見せつけてくるやんw」と心の中でツッコミを入れながら、急いでカメラに収めたそうだ。

現在、全部で6匹の猫と暮らしているねこもねさん。普段から猫達が変わったポーズを取っているか尋ねたところ、「当たり前すぎて変だなと感じることはあまりないですが、立ってうんこする猫はいますよ」と、こちらの予想の斜め上をいく回答をしてくれた。

・合わせて読みたい→在宅勤務中に現れたファラオ ベッドの上で眠る猫のポーズが面白いと話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・中島隼貴

ツイッター菜々緒ジョジョの奇妙な冒険ポーズノルウェージャンフォレストキャットアメリカンショートヘア
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング