もえあず、大量の納豆ご飯を一気食い 水戸名物の日本酒も残さず…

もえあずこと大食いアイドルのもえのあずきがYouTubeを更新。大盛りの納豆ご飯をペロリ。

2021/08/28 19:45


もえのあずき・もえあず

アイドルグループ・エラバレシのメンバーで大食いタレントとしても活動している「もえあず」こともえのあずきが、28日、自身のYouTubeチャンネルを更新。驚異的なサイズの納豆ご飯を完食する動画を投稿した。



 

■卵黄だけで4つ分

巨大な丼の上には数え切れないほどの納豆の粒が。その真ん中に色の濃い卵黄が4つ乗っている。卵黄4つだけでもカロリーが高そうだが、卵が小さく見えることからも、丼全体の大きさが推測できる。

もえあずの動画にいつも登場する「岩下の新生姜」を箸休めにさすが大食いタレントというペースで食べ進めていく。

【動画】大量の納豆ご飯を完食するもえあず


関連記事:もえあず、超デカ盛り親子丼に挑戦 思いがけない“応用法”を発見する人も

 

■納豆つながりで水戸の日本酒?

もえのあずき・もえあず

お酒好きなことでも知られるもえあず。この日のお供は、「納豆といえば水戸」だからか、水戸市で江戸時代末期・安政年間からの系譜を受け継ぐ明利酒類の醸す銘酒『水府自慢』。

「10号」と書かれたラベルとピンク色から、蔵の最高峰・純米大吟醸無濾過原酒であることがわかる。ラベルに大きく記された「10号」とは、全国の酒蔵で広く使われている「協会10号酵母」のこと。この明利酒類で分離された、華やかな吟醸香が特徴の酵母だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■12分あまりで完食
アイドル納豆日本酒大食い江戸時代もえのあずきエラバレシもえあず納豆ご飯水府自慢協会10号酵母明利酒類吟醸香
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング