少しは褒めてよ… がんばっておしゃれしたのに彼氏から言われた最悪な一言

彼女がおしゃれをしてきたら、パートナーはどのように対応するだろうか? 彼女としてはできれば少しくらいは褒めてほしいもの。

2021/08/29 20:45

メイク

好きな人のために、おしゃれする女性は多いもの。しかし鈍感な男性は、彼女のがんばりに対して失礼な言葉を返すことも。しらべぇ取材班が女性たちに体験談を聞いた。



 

①「清楚な感じが好きなのに」

「彼氏とのデートで着る服を、ファッションセンスのある友達に選んでもらいました。きっと喜んでくれると思ったのですが、彼氏は私を見て少し顔をしかめたんです。


そしてしばらくすると、『僕は清楚な感じが好きだから、それほどファッションに気合いを入れなくてもいい』と言ってきたんです。彼氏のために、がんばったのに…」(20代・女性)


関連記事:付き合っていないのになぜ… 女性が男性にされてムカついた彼氏ヅラ

 

②「似合っていないからやめて」

「彼氏と合うときに、いつもよりメイクとファッションに力を入れてみたんです。どんな反応をしてくれるのか、私はドキドキしていました。しかし彼氏は、なにも言ってくれません。


どうしても気になるので、なんとなく私から聞いてみたんです。すると彼氏は、『似合っていないから、もうやめたほうがいい』って言ってきて…。たとえ気に入らなくても、言い方を選んでほしいと思いました」(20代・女性)

次ページ
③「高価なモノは持ってほしくない」
恋愛オシャレファッション彼女恋人彼氏メイク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング