渡辺直美、3年ぶりツイッターで音声投稿 新機能に「何ですかコレ」

ツイッターを3年ぶりぐらいに触れたという渡辺直美。「なんですか?」と戸惑いながらも音声投稿。

2021/08/29 14:45

渡辺直美

お笑いタレント・渡辺直美が29日に公式ツイッターを更新。久しぶりにツイッターに触れたという渡辺は続々と増えていた新機能に戸惑いながらも興味を見せた。



 

■久々のツイッターに戸惑い

実質3年ぐらいぶりにツイッターに触れたという渡辺は様変わりしたツイッターの様子に「投稿がまじわけわかめでした」と告白。その間にどんな新しい機能が増えたのかについてファンに質問を投げかけた。

日本では2020年11月に提供開始、今年の8月に提供終了したフリート機能については知らなかったようで「フリートがなくなりました」と教えたファンに対しては「え? まずフリートを知らないかも インスタのストーリーズみたいなやつかな?」とさらに疑問で返していた。


関連記事:ツイッター、まもなくフリート機能終了へ  ユーザーからは惜しむ声も

 

■スペース機能に興味津々

ツイッターでは他に今年の5月から音声をライブ配信できるスペース機能が新機能として提供されている。

「スペースっていう機能があるよ」と教えたファンに、渡辺は「なにそれ?! 」と最初は驚いたようだったが、興味を持ったようで「説明書しっかり読んでみます!」と前向きな様子を見せた。


関連記事:渡辺直美、レディー・ガガからライブに招待され感激 「優し過ぎて泣いた」

 

■音声ツイートに「何ですか?」

スマートフォン向けになってしまうが、2020年6月からは文字だけでなく音声でのツイートも行うことができる。

適当にボタンを押していた渡辺は、この音声投稿をする画面になってしまったようで「なんか声とかも投稿できるようになったのかな?」と正解にたどり着きつつも、新機能に戸惑っているようで「なんですか?」と連発するほど疑問を浮かべていた。

これまではインスタグラムを中心に活動していた渡辺だが、これを機会に積極的にツイッターを利用することも増えてくるのかもしれない。

・合わせて読みたい→由良ゆらの口元が気になる自撮り動画が話題 ループ再生止まらないファンも

(文/しらべぇ編集部・綾崎 かなめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターフランク渡辺直美インスタグラム新機能フリートスペース音声投稿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング