大阪王将、番組で紹介された「ふわとろ天津飯の食べ方」が最高すぎる…
大阪王将の大人気メニュー「ふわとろ天津飯」。番組内で紹介された意外な食べ方が、ボリュームも味も最高すぎた…。
■とにかく「食べ応え」がスゴすぎ…
レンゲですくってみると、食べる前からそのボリューム感に圧倒される。大変嬉しいことだが、海老が大ぶりなため少々食べづらさはあるものの、天津飯の餡とマヨネーズも絶妙にマッチしていて本当においしい。
女性など食が細い人が1人で食べるにはかなりボリュームがあるため、数人で何品か注文してシェアする…といった場合に、自分の小皿で試すというのがちょうど良いかもしれない。
また、海老マヨネーズの付け合せの野菜が、丁度よい箸休めのような存在になり、こちらもとてもありがたい…。
関連記事:「じつは私、音フェチでして…」 金野美穂が話題ドラマの意外な見どころを明かす
■冷やし中華の絶品アレンジも
番組内では、2人の大食いをモニタリングしていた取締役執行役員の男性が、同店で期間限定で販売されている「五目冷やし中華」のオススメの食べ方も紹介。
五目冷やし中華の上から、チンジャオロースをかけるという目からウロコなアレンジで、その場ですぐチンジャオロースを注文し試したMAX鈴木は、「グランドメニューにしたほうがいいと思います!」「すっきり系の冷やし中華と、こってり系のチンジャオロースでバランスがすっごくいい」「天才的にウマいですね!」と大絶賛していた。
しかし、五目冷やし中華の提供期間が間もなく終了してしまう他、すでに販売が終了している店舗もあるそうで、こちらはまた来年試してみたい。
・合わせて読みたい→モスバーガー、贅沢すぎる新メニューを販売 激ウマだが少し残念な点を発見
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)