松本人志、さだまさしとの意外な仲を告白 「キスされんのかなって」「覚悟はあった」

歌手のさだまさしとダウンタウンの松本人志。一見すると接点のなさそうな2人が、意外な交友関係を明かした。

2021/08/30 00:00

ダウンタウン・松本人志

29日に生放送された『FNSラフ&ミュージック ~歌と笑いの祭典~ 第2夜』(フジテレビ系)に、歌手のさだまさしがゲスト出演。MCのダウンタウン・松本人志との意外な交友関係が明かされた。



 

■共演者も驚く意外な仲

トークで互いの関係性を聞かれると、松本は「もうね、2人で飲みに行く仲ですもんね」と仲の良さをにじませ、スタジオからは「えぇー!」と口々に驚きの声が。さだも「何度かサシ飲みしましたよね」と明かすが意外だったようで、スタジオはなおも驚きに包まれる。

その意外さに中居正広が「どっちから… アプローチがわかんないです」とたずねると、さだは番組の共演時に連絡先を渡したことがきっかけだったと告白。大抵の共演者は連絡をしてこないが、松本はすぐに連絡をしてきたと続けた。


関連記事:松本人志、ダウンタウンの変化語る 「今は浜田がボケで僕がツッコミになってる」

 

■さだの行きつけで食事に

松本が以前からさだのライブに足を運んでいたこともあって、2人はそれからたびたび食事へ行く仲に。これを聞いたナインティナインの岡村隆史からは、「どんな話してはるんですか?」との質問が飛ぶ。

松本が「最初はもちろん2人きりではなかったですけどね。2回目くらいから(さだが)『2人でいいじゃない』って言ったんですよ」と答えると、今度は中居が興味津々で「店はどっちの好みになるんですか?」と質問。

すると、今度はさだが「僕がいっつもいるところに来てくださって」と自身の行きつけに行っていることを明かした。


関連記事:『酒のツマミ』松本人志、相方・浜田雅功との関係に悩んだ過去 一同が驚き

 

■シチュエーションに困惑?

岡村が支払いについてたすねると、さだは「お金は僕が払う」と自身が払っていることを告白。いたれりつくせりであることが明らかになると、松本は「すっごく薄暗い店で2人だから… キスされんのかなって」との心境を打ち明けた。

周囲からは笑いとツッコミが上がり、ナイナイ・矢部浩之は「覚悟はあったんですか?」とこのボケを深堀り。松本は「覚悟はあった」と述べると、「ベロチューはどうしようかなと思ったけど」とさらに笑いを誘ったのだった。

・合わせて読みたい→松本人志ら出演の『松本家の休日』6年半の歴史に終止符 最後のDVD発売

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビ松本人志中居正広ナインティナイン岡村隆史さだまさし矢部浩之FNSラフ&ミュージック ~歌と笑いの祭典~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング