有吉弘行、「仕事したくないって思う」番組スタッフの図々しい行為告白

「自分から言うと終わり」「申し訳ない」と、漫画家などに自ら似顔絵をリクエストすることはない有吉。しかし、中には図々しい人も。

2021/08/30 07:40

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が29日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。漫画家などにイラストや似顔絵を依頼する行為に「図々しい」と苦言を呈した。



 

■木下麦監督からイラストのプレゼント

この日、テレビアニメ『オッドタクシー』で監督・キャラクターデザインを担当している木下麦監督からメールが。

木下監督は同番組のリスナーで、同アニメを話題にしてくれた有吉らに感謝する。さらに「『オッドタクシー』風のお三方のイラストを描きました。もしよろしければ、受けとっていただけますと幸いです」と出演者らにイラストをプレゼント。

有吉は「わざわざイラストを送ってくださって。お忙しいところありがとうございます」と喜びをあらわにしながら謝意を伝えた。


関連記事:有吉、村西とおる監督のスカウト対象だったと知り悔恨 「声かけてくださってたら」

 

■「図々しい」「ふざけんなよ」

今回の木下監督だけではなく、以前も漫画家に似顔絵を描いてもらった経験がある有吉。「自分から言うと終わり」「申し訳ないっていうのがある」と自ら依頼することはない。

しかし、中には「似顔絵描いてください」と頼み込む人もいるといい「図々しい。どういうつもりなんだろう、どういう感性なんだろうなこの人って思うよ。『私、先生の大ファンなんです。似顔絵描いてください』って、ふざけんなよって思う」と一蹴する。


■番組スタッフにも…

さらに「先生に無理言って『MC有吉なんですけど、有吉の似顔絵描いてくれませんか?』みたいに図々しいことを言う」番組スタッフとは「仕事したくないなって思う」とも。「嫌じゃん、なんか恥ずかしいじゃん」と続けていた。

なお、インターネット上には「似顔絵描いてなんて、恐れ多くて言えないよね」「似顔絵描いてくださいは、漫画家さんのファンであればあるほど言えない気がする」「言ってる人は多分大してファンじゃない」など有吉の意見に同調するリスナーからの声が寄せられている。

・合わせて読みたい→有吉弘行、オススメ漫画を贈られるも喜べない 「読み終えたらブックオフに」

(文/しらべぇ編集部・RT

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

有吉弘行イラスト似顔絵有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERオッドタクシー木下麦
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング