クロちゃん、タクシー運転手に同情も… クズすぎる一言にツッコミ殺到

クロちゃん、パラの交通規制で謝るタクシー運転手を思いやる。しかし、タクシー代の請求先にツッコミの声が寄せられた。

2021/08/30 10:55

クロちゃん

30日、安田大サーカスのクロちゃんがツイッターを更新。パラリンピックの交通規制によりタクシーが遠回りしてしまったことを明かしつつ、いつもどおりのクロちゃん節をみせた。



 

■運転手を思いやるも…

クロちゃんは、「パラリンピック開催中で道路事情が大変。運転手さんが、こっちも通れないって何回もすみませんって謝ってくるけど、大丈夫だしんよー。仕方ないし、逆に気を使わせて申し訳ないしん!」とタクシーの運転手を思いやる。

遠回りをした分高くなるであろうタクシー代について、「このタクシー代金は、うちの会社にうまいこと言って払ってもらうしんから」と経費で落とす気であることを明らかに。

露骨にタクシー代が高い場合、すべてを経費にすることが難しいことを察したクロちゃんは「ダメだったら親に払ってもらうしん!」といつものクズっぷりを見せた。


関連記事:タクシー乗務員を困惑させる“選手村エリア”通行規制 頼りのナビは「沈黙」

 

■ファンからツッコミ続出

タクシー運転手に思うコメントをした後に、タクシー代について本音を吐露したクロちゃんに「最後のコメントがなければいいツイートだったのに」「さすがに親は…」「優しいクロちゃんかと思ったのに裏切られた」とツッコミの声が続出。

また、「いつもどおり歩けば?」「ちゃんと自腹で払って」とクロちゃんに当たりが厳しいコメントも散見された。


関連記事:バカリズムが激レア体験 都内にわずか5台の「幸運のタクシー」に乗車するも…

 

■多くの地域が交通規制に

東京オリンピック同じく都内ではさまざまな交通規制が行われている。会場周辺の関係者が利用するルートの規制や自転車ロード・トライアスロン・マラソンといった道路を使用する競技のために車両の通行が禁止に。

東京都内のさまざまな地域が該当し、特に朝の時間は規制されているケースが多い。時間によって規制も変わってくるため、タクシー運転手だとしてもすべて把握するのは難しいだろう。

・合わせて読みたい→松坂桃李、タクシー運転手の態度に苦言 道間違いを指摘するも…

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッタータクシー経費パラリンピック交通規制クロちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング