橋本環奈、22年間生きて初めて知った意外なこと 「めちゃめちゃ分かる」と反響

橋本環奈が自身のツイッターで「最近初めて知ったこと」を明かした。かわいらしい内容に共感の声も。

2021/08/30 16:00

橋本環奈

女優の橋本環奈が、30日ツイッターを更新。今まで生きてきて「初めて知ったこと」を明かし、話題になっている。



 

■「22年間生きてきて…」

投稿に「22年間生きてきて靴べらの良さを今日知りました」と切り出した橋本。

その後、普段スタッフより靴べらを使用するか尋ねられた際は「あ、大丈夫です!」と断っていた事に触れ、「人差し指痛くならない。 靴べらって凄いね。笑」と改めて有用性に驚いたことを明かした。

「靴べら」といえば、靴をスムーズに履けるようにする便利グッズ。女優業で様々な衣装の着用するであろう彼女からしたら、この小さな発見は相当嬉しいものだったのだろう。


関連記事:橋本環奈と浅川梨奈の“イチャイチャツイート”にファンもほっこり 「可愛すぎる」

 

■「わかる」と共感の声も

橋本の日常における発見ツイートは、投稿後1時間も経たずに1万件を超える「いいね」を記録。投稿には「環奈ちゃんがレベルアップした!」「明日靴履く時使ってみることにする」「いいことに気づきましたね」と様々な反響が寄せられた。

また、橋本と同様に靴べらの便利さに驚いた経験がある人は多いようで、「めちゃめちゃ分かります!」「私も大人になってから気付きました…」と共感のコメントも続出していた。


■何事も挑戦が大切かも

橋本は靴べらがいかに役立つ商品であるかを初めて知ったわけだが、「何事も一度は試してみることが重要」ということ再認識する出来事だ。

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に「チャレンジ精神」について調査を実施したところ、全体のおよそ3割の人は「自分は挑戦できるタイプだと思う」と回答している。

挑戦

靴べらの良さを知ったというなんともかわいらしいエピソード。きっとファンもほっこりとした気持ちになったことだろう。

・合わせて読みたい→橋本環奈、幼少期のやんちゃ姿を公開 「初出し写真」とファン歓喜

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

ツイッター女優便利グッズ橋本環奈靴べら
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング