野田クリスタル、牡蠣で食あたりも「満喫してる」 ファンからは心配の声

マヂカルラブリー・野田クリスタルが牡蠣で食あたりしたことを明かす。それでも「満喫している」とコメントし、ファンから心配の声が。

2021/08/31 07:15

マヂカルラブリー・野田クリスタル

30日、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルがツイッターを更新。広島に行った野田が牡蠣にあたってしまったことを報告した。



 

■「満喫してます」

笑い飯の21周年記念ツアー「笑☆飯の漫才天国」広島公演にゲスト出演した野田。彼は「広島来てそんなベタなことあるのかと思うかもしれませんが」と前置きしたうえで、「牡蠣に当たったっぽいです」と明かす。

広島で有名な牡蠣で食あたりしてしまったことに野田は「満喫してます」と食あたりしたことに怒りや悲しみをストレートに表現せず、ユーモアのあるコメントをした。


関連記事:ローソン、まさかの『辛辛魚』を再び販売 タイミングが最高すぎる…

 

■心配の声相次ぐ

本人は「満喫してます」とごまかしているが、食あたりの辛さは相当なものだ。

ファンからは「牡蠣で当たると本当につらいですよね。お大事にしてください」「早く治ることを祈っています!」「牡蠣羨ましいですが、つらい。せっかくの牡蠣がトラウマになりませんよう…」と心配する声が相次いでいる。


関連記事:新型コロナ宿泊療養の食事費用っていくら? 自治体によってバラツキも判明

 

■「食あたりをしても食べたい」は1割未満

今回野田が食あたりを起こした牡蠣やレバ刺しなどは、それでしか味わうことのできないおいしさがある。食あたりというリスクを追っても食べたくなる人もいるのではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国の全国20~60代の男女1,351名を対象に調査を実施したところ、全体 8.2%が「食あたり(食中毒)を経験しても、食べ続けているものがある」と回答。

少数派ではあるが、1度食あたりしてしまってもまだ食べ続けたいと考える人はいるようだ。野田もツイートを見る限り、同じようなタイプなのかもしれない。

・合わせて読みたい→鼻ピアスを開けた1ヶ月半後に吐血した女性 劇症B型肝炎で緊急の肝臓移植に

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1371名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター広島牡蠣食あたりマヂカルラブリー野田クリスタル笑い飯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング