銀シャリ・橋本、憧れのさまぁ~ずを分析 「ご機嫌なヤツが最強なんです」

お笑いコンビ・銀シャリの橋本直が先輩コンビ・さまぁ~ずへの憧れを吐露。その思いの強さは…。

2021/08/31 08:45

銀シャリ・橋本直

30日深夜放送『さまぁ~ず論』(テレビ朝日系)にお笑いコンビ・銀シャリの橋本直と鰻和弘が登場。橋本がさまぁ~ず・大竹一樹と三村マサカズへの強烈な憧れを明かし、大きな話題を集めている。



 

◼幼少期からの大ファン

「じつはさまぁ~ずさんのこと昔から大ファンです」とさまぁ~ずに告げた橋本。幼少期からいかにさまぁ~ずに憧れ続けてきたかを力説していく。

さまぁ~ずが出ている雑誌を購入し、さまぁ~ずとホンジャマカが出演していた『大石恵三』(フジテレビ系)など出演番組をチェック、ライブDVDもすべて鑑賞済みと、大ファンだと猛アピールした。


関連記事:松本人志も「気持ちのいい子」 空気階段・鈴木もぐらがクズ芸人の汚名返上

 

◼さまぁ~ずの魅力は…

ここから橋本はさまぁ~ずの魅力を分析。

「三村さんとか見てて、人ってご機嫌こそが最強じゃないかって。面白いこと言うとかエッジの効いたことを言うだけじゃなくて、ご機嫌なやつが最強なんですよ」と主張、「これ失礼な意味じゃないですよ、このお2人はご機嫌なんですよ、常に」とさまぁ~ずを称える。

ロケなどでボケようとしない鰻に怒りを覚えた時期もあったが、さまぁ~ずを参考にして「人(鰻)がふざけないなら、ふざけてしまえホトドキスじゃないですけど、自分でボケだしたら人のボケないのが気にならなくって、ケンカにならなくなって」とコンビ関係も円滑になったと振り返った。

次ページ
◼唯一無二の存在?

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

テレビ憧れ銀シャリ鰻和弘橋本直三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹さまぁ~ず論
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング