『news zero』放送終了直前… 有働アナの数秒の“間”が話題に

たった数秒の「間」に、ファンたちがさまざまな考察を展開?

2021/08/31 12:45

有働由美子

フリーアナウンサーの有働由美子が、30日放送の『news zero』(日本テレビ系)に出演。番組終了前の数秒の“間”に注目が集まっている。



 

■成田真由美の姿に感動

番組終盤、競泳女子50メートル背泳ぎ(運動機能障害S5)で6位入賞した成田真由美選手の映像を放送した。

有働は「同世代として、25年挑み続けたのは本当に励まされましたし、一度引退されたあとにまた戻ってこられた理由がこのパラリンピックを知ってほしいという…その誰かのためにっていう気持ちもスゴいと思いますね」とコメントし、嵐の櫻井翔も共感。


関連記事:NHK五輪番組に嵐・大野智がVTRで登場 櫻井と相葉の表情に反響相次ぐ

 

■エンディングで謎の間

そして、そのまま番組エンディングで正面を向いた有働は、「え〜…今夜も『zero』にお付き合いいただき…ありがとうござい…ました」と言葉に詰まり、何か言いたかったが時間がなかったのか、放送終了までの秒数を気にしたのか、若干の沈黙が。一瞬だけではあるが、櫻井がいる方向を見る一幕もあった。

ほんの一瞬の出来事にツイッターでは「あの間は何だったんですか?」「翔くんをチラッと見たのが気になる!」との声があがり、「有働さん」のワードがトレンド入りした。


■嵐ファンがドキドキ

同日は松本潤の誕生日だが、放送終了直前に櫻井に話を振るつもりだったのではないかと推測する嵐ファンが続出。

「日付を越えていたのでやめた…の間だったと推測」「尺がなかったので言えなかったとか?」「ドキドキした」「有働さんの最後の間にじわじわきちゃった」「有働さん時間的に厳しかったけど、触れるか触れないか躊躇ってたよね(笑)」との声がみられている。

・合わせて読みたい→神田愛花、稼いでいる女子アナを予想 「フリーアナの単価じゃないはず」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonブラックフライデー最終日!

テレビ櫻井翔松本潤NEWS ZERO有働由美子東京パラリンピック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング