『バイキング』ブラマヨ小杉の告白にスタジオ驚き 「40になってから絶交…」

ブラックマヨネーズの小杉竜一が40歳を過ぎてからの絶交を告白。

2021/08/31 18:10

ブラックマヨネーズ・小杉竜一
(写真提供:JP News)

ブラックマヨネーズの小杉竜一が、31日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。16歳からの付き合いがある親友と絶交したことを明かした。



 

■40歳をこえて絶交

番組では、東京・港区の白金高輪駅で男が、男女2人に硫酸をかけて重軽傷を負わせた事件について特集。被害男性は大学時代に男の後輩で、今年の7月下旬に路上で男と遭遇した際、大学時代の態度について不満を口にされたという。

人間関係のもつれについて話が及び、番組MCの坂上忍が「時間が普通、年齢とともに解決していったりするんだけど、やっぱ…根深く残るタイプの人っていうのもいるでしょうね」と話すと、小杉は「そうですよね。大人になってからのほうが、こじれたりすることも逆に多かったりして…」と反応し、「僕も16からずっと親友やった友達と40になってから絶交したんですけど」と明かす。


関連記事:坂上忍、伊藤アナをイジるもまさかの反撃にタジタジ 「すごいイヤです」

 

■「ナメてる」と態度が気になり…

「そういうのって、尾を引いてなかなか雪解けしないですよね。やっぱりね」と突然の告白をした小杉に、スタジオの出演者たちは「えっ!?」と驚き。

坂上が「なんで40になって絶交すんの?」と聞くと、小杉は「なんか…アイツ俺のことナメてるみたいな感じになって、言われて、俺も『そんなんやったら、じゃあ俺も絶交や』って連絡とってないんですよ」と理由を明かし、「周りはね、『もうええやん』て言うんですけど、お互いなんか意固地になってもうてるから、どっちかがゴメンとも言わないんでやっぱり…」と複雑な心境を吐露した。


■絶交した経験は…

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に実施した調査では、全体の20.4%が歳を取ってから絶交した経験があると回答。成人した20代以降でも、何らかのきっかけで絶交したことがある人が一定数おり、性年代別で比較すると20代からすべての年代で男性より女性の割合が高い。

大人になってから絶交

小杉の発言に、坂上は「本当に人間関係って紙一重だったりするからね」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→ブラマヨ小杉、「芸人は100%チャラい」も例外を挙げ… その名前に納得の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

テレビ坂上忍友人関係絶交ブラックマヨネーズ小杉竜一バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング