めるる、はじめてのBLコミックに興奮 「これ見ていいんですか?」
19歳になっためるること生見愛瑠がBLコミックを初鑑賞。興奮する姿を有吉弘行らが堪能した。
3日深夜放送『有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉』(TBS系)にめるるの愛称で知られる人気モデル・生見愛瑠が登場。19歳になっためるるがはじめてのBLコミック鑑賞をし、大きな反響が起きている。
◼工藤美桜の愛読書
男性同士の恋愛を描いたBL(ボーイズラブ)コミックにハマっているという女優・工藤美桜は、自身の愛読書『即席アドリブラバー』(KADOKAWA)を持ち込み、その魅力を力説していく。
同作は芸人を目指すお笑い養成所を舞台にした作品で、「初対面で漫才をしてみろって言われて、ネタを考えてやるんですけど、そのノリでキスしちゃうんですよ。そこから意識しだして発展するって感じなんですけど」と語る。
有吉弘行が「感じでいうと、じろうと長谷川みたいな感じだな」とその場にいたシソンヌ・じろうと長谷川忍のようだとトボケて、じろうが恥ずかしそうな態度を取ったため、長谷川は「『ウソ…』じゃないよ」とツッコんだ。
関連記事:岡本把奈、セクシーなOLに扮してダメな後輩にお仕置き 「女性目線で見ても…」
◼はじめてのBL
その後も同作への思いが溢れていく工藤。作中のセリフを振り返りながら「あぁーん、ステキって思って。そんなこと言われたいって思って」と大興奮する。
ここで「私、読んだことなくて1回も…」とBL作品を未鑑賞というめるるに、有吉は「ちょっと見てみようか」と同作を手渡す。ページをめくっためるるは「えっ」と驚きと興奮が入り混じった笑顔を浮かべた。