千原ジュニア、吉本社員の交渉テクニックに驚嘆 「そんなわけないやん!」

「グリーン車にしてください」。ケンドーコバヤシの交渉に事務所の反応は…。

2021/09/10 13:30


 

■「そんなわけないやん!」

「(ケンコバが)『グリーンにしてください』って言ったら、やっぱりさすが敵は敵でアッパレやな。返す刀で『そうか。ちょうど今、ケンドーコバヤシのギャラを上げようかっていう話をしててん。グリーンにしたら、ギャラは据え置きやけどかまへんか?』って言われたって」と説明。

結局、ケンコバはその条件を飲み込んだ上でグリーン車待遇に。しかし、ギャラアップを考えていたという社員の言葉にジュニアは「そんなわけないやん!」とツッコミ。「だから、いつ来るか分からんけど『来た芸人にはこう返せよ』みたいなことが、全員に叩き込まれてんねん」と驚嘆していた。


関連記事:田村淳、吉本興業とギャラ交渉を続けた結果… 視聴者からも驚きの声

 

■吉本社員の交渉術にツッコミ

・合わせて読みたい→ニューヨーク、若手芸人の収入事情を暴露 「お笑い界に革命が起きた」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新幹線YouTube尿路結石キングオブコント吉本興業千原ジュニアケンドーコバヤシライス千原兄弟グリーン車関町知弘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング