カズレーザー、アパレル商品のセールに忖度なしのひと言 「元が高すぎるんじゃ…」
同日の放送では、渋谷区公認の通販サイトについて特集。カズレーザーのひと言に共感する声も。
10日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)では、渋谷区公認の通販サイトについて特集。お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが忖度なしのひと言を放ち、反響を呼んでいる。
■渋谷区公認の通販サイト
新型コロナウイルスの影響により、甚大な影響を受けているアパレル業界。この日の番組では、都内の激安衣料品店を紹介する。
渋谷や原宿にある30店舗以上のショップが委託販売しており、多くの商品が50%以上の割引をしている「SHIBUYA FAMILY SALE」という通販サイトでは、アパレル会社が1年前に販売したものを販売しているため、特価価格で発売することができているという。また、同サイトは渋谷区公認となっており、渋谷区のファッションカルチャーを盛り上げるための施策でもあるようだ。
関連記事:『めざまし8』突如VTRが消えるハプニング カズレーザーのフォローに反響
■70%オフの大特価
その後、スタジオでは特価価格となった商品を紹介することに。
元値1万1,880円だった長袖カットソーが70%オフの3,564円で販売。また、元値3万4,100円のショルダーバッグが60%オフで1万3,640円になるなど、元々の商品自体がブランド品ということもあり、かなりお得感がある。同局の永島優美アナウンサーも「いやお得。いいですね〜」と興奮していた。