加藤浩次、星出彰彦氏との交信で宇宙旅行に興味 「本当に行きたくなった」
加藤浩次が、12日放送の『2021年 宇宙ビジネスの覚醒』で星出彰彦宇宙飛行士と交信。「すごく宇宙を感じた」と語る。
タレント・加藤浩次が、あす12日よる9時放送のBSテレ東開局20周年特別企画『2021年 宇宙ビジネスの覚醒』で、国際宇宙ステーション(ISS)船長の星出彰彦宇宙飛行士と交信した。
■「宇宙」がテーマの特別編成
9月12日は、1992年に毛利衛宇宙飛行士がスペースシャトルで初めて宇宙に飛び立ったことから「宇宙の日」として制定された。
BSテレ東では、この宇宙の日の特集として、正午より映画や特別番組など「宇宙」をテーマにしたさまざまな番組を特別編成で放送する。
関連記事:剛力彩芽、破局後に一人暮らしを始めた理由を櫻井翔が追求 「きっかけはなに?」
■宇宙ビジネスを総力取材
そのフィナーレを飾る『2021年 宇宙ビジネスの覚醒』は、宇宙が身近になり、近年急拡大している宇宙ビジネスを総力取材する。
宇宙ビジネスに着手している実業家のジェフ・ベゾス氏やイーロン・マスク氏が見据えているものや、技術力で世界に挑む日本企業の底力、その日本企業も参画する「アルテミス計画」などについて紹介。