ビートたけし、襲撃事件について明かす 2日間寝られずトラウマも
『Nキャス』ビートたけしが前週の同番組後に発生した襲撃事件の様子を明かす。安住紳一郎アナは「一緒に帰りましょう」と気遣いも。
5日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしが出演。前週の同番組後に起きたたけしを襲ったつるはし襲撃事件について明かした。
関連記事:ビートたけし、コロナワクチン接種方法に疑問 「区ごとに違うと困っちゃう」
■同番組放送後に事件発生
進行の安住紳一郎アナから事件について振られるとたけしは「しゃべりたいこと満載なんだけど、警視庁のほうでいろいろ捜査に影響あるので黙っててくれって。漫才師なのに何もしゃべれないっていう結構つらい立場で。暴力を2回受けたようなものです」と詳細には語れないことを前置きする。
安住アナによると男は駆けつけた警察官に取り押さえらた。刃渡り10センチの小刀を所持していたため、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕。「6月下旬に弟子入りを頼んだが、相手にされず根にもった」と話しているようだ。
関連記事:ビートたけし、松山英樹優勝のゴルフ・マスターズ観戦にヒヤヒヤ 「体壊しましたね」
■事件の様子は
事件の様子について、「ガラスがボンボン飛んできて、よくある映画のワンシーンみたいな漢字だった。アクション映画で見るような感じと同じだったね。結構怖いですよ」と語る。
安住アナが「何分くらいですか?」と問うと「10何発…わかんないんだけど。時間がね。飛んでるんだよね」と回答。
たけしは続けて「人間怖いなと思うのは…運転手さんいるのに自分のことしか考えてないんだよね。フロントガラスやられてるんだけど、全然気づかないんだよね。人間図々しいと思ったね」と新たな気付きを語った。