西武・今井投手の投球フォームを里崎氏が絶賛 「これはヤバいね、覚醒する」

西武・今井投手の投球フォームについて熱く語る里崎氏。問題は再現性を保てるか…。

2021/09/14 13:15


 

■自身初の2ケタ勝利も視野

今季は150km/hを超える快速球を武器にこれまで7勝5敗、防御率3.44の好成績を残している。8月は防御率6.50と調子を崩していたが、今回の完封勝利をキッカケに圧倒的な投球をみせることはできるのか…。

残り試合数は33、自身初となる2ケタ勝利も十分に狙えるだけに怪我には気をつけてほしいところ。


関連記事:自己最速159キロも、2敗目の西武・今井投手 その成長にネットでは肯定的な声が…

 

■覚醒を待ち望むファンも

里崎氏の今井投手評にファンからは、「たしかにピッチングが進化していて驚いた。ダルビッシュ投手のような迫力がある」「あのフォームを固めてほしいね」「いつもと違う投球だった」といった納得するコメントが続出。

他には、「まじで覚醒してくれ」「来年はタイトルを狙える」と来季の大活躍を期待する声も見られた。

・合わせて読みたい→西武ファン、パリーグ防御率3位に驚き 「投げている球は12球団トップクラス」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

ファンはチェック! ライオンズのニューエラキャップ【Amazon】

プロ野球今井達也フォーム里崎智也埼玉西武ライオンズパリーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング