散々待たせておいて… 彼氏に結婚の話をしたときに返された最悪な言葉
思い切って彼氏に結婚の話をしたのに、軽く流されると傷ついてしまうのも無理はない。
③「結婚相手としては見ていない」
「彼氏のことが心から好きで、このままずっと一緒にいたいと思っていました。そこで彼氏に、『結婚したいね』と言ってみたんです。しかし彼氏は、『結婚相手としては見ていないかな』と返してきました。
一緒にいるにはおもしろいけれど、家庭を築くイメージができないそうです。そんな気持ちで付き合っていたと知り、私はとてもショックを受けました。彼氏とは、別れたほうがいいのかもしれませんね」(20代・女性)
関連記事:大きなおならだって平気で… 女性が人には見せられない家での姿とは
④「先のことより今が大切」
「彼氏から結婚の話が出るのをずっと待っていたのですが、そのような気配はまったくなくて…。さすがにこのままではいけないと思って、私から結婚の話を切り出しました。
すると彼氏は『先のことよりも今が大切だから』と言って、その場を乗り切ろうとしたんです。これまで散々待たせておいて、さらに話を引き延ばそうとするのはズルいと思いました」(30代・女性)
結婚に対する価値観が違うふたりが付き合い続けるのは、難しいのかもしれない。
・合わせて読みたい→気持ちは冷めきっているのに… それでも恋人と別れない理由とは
(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック)