『スッキリ』ハプニングで演奏中止 PUFFYの対応に加藤浩次も爆笑
この日の『スッキリ』では、PUFFYが生歌唱。しかし、ハプニングが発生し…。
■ピンマイクで歌うつもりだったPUFFY
加藤は「こんなことがあるんですね、生放送だから…。申し訳ございません」と謝罪。PUFFYの2人に向けて「2人も笑ってましたもんね。『マイクないよ』って!」と慌ただしい状況を説明し、もう中学生は「25周年なんでこういった奇跡も呼ぶPUFFYさんなんだなって」とフォローを入れる。
加藤が「2人、全然焦ってなかったね。ククククって笑ってるのが見えたんで…」と漏らすと、吉村由美は「もうやるしかないなって」とコメント。加藤が「もしマイク来なかったらどうするつもりだったんですか?」と質問すると、吉村は「これで!」とピンマイクを指す。
これに加藤は「ピンマイクで歌うアーティストは初めて見ましたよ。それはそれで面白かったかもしれないですね」と爆笑していた。
関連記事:『スッキリ』岩田絵里奈アナの身に起きたハプニング 加藤浩次は大爆笑
■加藤の対応にも反響
改めてCMを挟んだのち、スタジオではPUFFYが『これが私の生きる道』を歌唱。歌い終えると、加藤は「逆境にめげずありがとうございました」と感謝していた。
今回の放送を受け、ツイッター上では「あまり見たことがないタイプのハプニング」「マイク来ずバンド来ずのハプニング」「スッキリ放送事故してて笑ったけど加藤さんさすがだなって思った」といった視聴者からの反響が寄せられている。
・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次が40代で失ったもの 「大切にしてたんだけど…」
(文/しらべぇ編集部・北田力也)