やよい軒、17日から「筋肉定食」発売 ご飯の代わりに盛られているのは…
昨今の健康志向に対応し、やよい軒から「筋肉定食」が発売! お茶碗に盛られているのは、ご飯ではなく…。
9月17日よりやよい軒から、昨今の健康志向に対応した、3種の「筋肉定食」が新発売される。
画像をもっと見る
■お茶碗にはご飯ではなく…
そのネーミングもインパクト抜群なやよい軒の「筋肉定食」は、主食のご飯をキャベツサラダに変えることでカロリーを抑えつつ、たんぱく質を多く含む皮なし鶏もも肉や、牛赤身肉が使われた、満足度の高い定食。
公開されているイメージ写真でも、茶碗にはご飯ではなく、キャベツサラダが盛られている。
なお、「キャベツサラダ」と「ご飯」は選ぶことができ、キャベツサラダを選択した場合でも、サラダを食べ終えた後は“ごはんおかわり自由”を利用できるとのこと。
関連記事:やよい軒がファン熱望の「カレー定食」発売 ご飯1キロ超えも余裕の味だった
■低カロリーで高たんぱく
筋肉定食「皮なし鶏もも肉のステーキ」(790円)は、熱量415kcal・タンパク質45.1gと、同店の定食の中でもとくにカロリーが低く、たんぱく質を多く摂ることができる定食だ。
また、牛赤身肉がセットになった「コンビ・筋肉定食」(1,190円)と、皮なし鶏もも肉のステーキがどーんと2枚ついた「W・筋肉定食」1,290円も同時発売される。