うさぎ大好き店主のこだわりパンが話題 「小学校で飼育員をやってからずっと好き」
「フレンチ系のパンを作っていたことが多かったので、クロワッサンにもこだわりがある」と店主。
■大きくバズった「うさぎ食パン」
ほかにも店内にはうさぎにまつわるパンなどが多く並んでいる。中でも人気なのは、「うさぎ食パン」。発売当初からSNS上で大きくバズり、テレビでも取り上げられたほど。
また、「うさぎバンズ」は、卵サンドやチキンサンドなどのサンドイッチとしても大人気だ。
関連記事:由良ゆら、バニーの日にあわせた写真公開 ファンは「家で飼いたい」
■和菓子店で育ったことで
店の外観から、「和菓子店と間違えて入ってくる方がたまにいらっしゃる」と東山さん。実家がかつて和菓子店を経営していたことと、父が和菓子職人だったことが影響しているという。
「今は父と仲良くパンづくりをしている。また、フレンチ系のパンを作っていたことが多かったので、クロワッサンにもこだわりがある」と話す。
今後については、「自分がやって楽しいことに、どんどんチャレンジしていきたい。自分自身も和菓子が大好きなので、和テイストを取り入れたパンづくりも積極的に行っていくつもり」と述べた。
関連記事:田中圭、食レポが下手と話題に 番組スタッフも「ボキャブラリー少ない」
■「秋栗ノウサギ」
その昔、空に浮かぶ月を飲み込んでしまった化け兎の話とかは特にありませんが、マロンペーストとマロンリキュールを練り込み、栗の甘露煮を一粒お腹にしまい込んだ秋栗ノウサギさんが現れましたよ!
よろしくね。 pic.twitter.com/iJJ6ay3Rbe— 𓃹ベーカリー兎座Lepus店主𓃹 (@inabashiro) September 16, 2021
・合わせて読みたい→田中圭、食レポが下手と話題に 番組スタッフも「ボキャブラリー少ない」
(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)