神田愛花、バナナ・日村の嫁ならではの苦悩 絡む芸人に「あの顔が見えちゃう?」
バナナマン・日村勇紀と結婚したフリーアナウンサー・神田愛花がバラエティ番組での悩みを明かして…。
22日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にフリーアナウンサー・神田愛花が登場。夫がバナナマン・日村勇紀だからこその悩みを吐露し、話題を集めている。
◼アンミカに悩み相談
ポジティブな考え方・発言で人気を博すモデル・アンミカを講師に迎え、芸能人がモヤモヤを吐露する『アンミカ聞いてよ! どんよりポエム発表会』をこの日は放送。NHKアナウンサーからフリーに転身し、現在はバラエティ番組を中心に活躍する神田が、切実な悩みをポエムで綴っていく。
「芸人さんにイジっていただいて初めて存在意義が出てくる私。やっぱり先輩の奥さんだとイジりにくいですか?」と悩みを明かした。
関連記事:神田愛花、『プレバト』で浜田雅功から睨まれ恐怖 「1回死んだ…」
◼日村の嫁だからこそ…
特にオードリー・若林正恭と春日俊彰は心当たりがあるのか爆笑。春日が「これは、やっぱりこういう場面はありますか?」と神田に尋ねる。
神田は「自分でなにかができるって人間ではないので、それこそオードリーさんとか芸人さんにイジっていただいてようやく、スタッフさんから『神田さん、面白かったです』と言っていただけるんですけど、圧倒的に夫よりも先輩の方がMCをしていらっしゃる番組に出たときのほうが『面白かったね』って言われる回数が多いんですよね」と解説。
それはMCの技量の差ではないと強調しながら、「ここ(自分の背後)にあの顔(日村)が見えちゃうんじゃないかって思うんです」と、自分を通して日村の顔が見えて、後輩芸人がイジるのを遠慮してしまうのではと指摘する。