ロッチ中岡、『アナザースカイ』での名言が反響呼ぶ 「救われる…」
念願の『アナザースカイ』に出演したロッチ・中岡創一。油まみれになって働いた5年間を振り返った彼の言葉に、「救われる」との声も。
■「日曜日の夜がつらい」人へ
豊田市での5年間を振り返り、「結構コメントで、日曜の夜、イッテQで笑って『明日仕事元気に行ける』みたいなコメント結構もらうんですよ。それは、僕にとってめちゃくちゃ嬉しい言葉」と中岡。
「日曜日の夜、めちゃくちゃしんどいんですよ。『月曜日仕事行く』みたいな。それって多分、あえて社会人というか、工場で働いていないと分からないことで、ちょっとは役に立てているのかなって」。
「最近、『苦しい』『つらい』『悔しい』と思えるのは、“頑張った人の特権”って思っているんです。この豊田が頑張った場所なんで、その特権を得られた感じがします」「フラれて悔しい、仕事つらかった、つらかった……それは頑張ったから思えることだと思うので、豊田ありがとうです」と、胸を張って語った。
関連記事:ロッチ中岡、“おじさんがかじる用のメダル”作り称賛 「これが噛み対応」
■「元気出た」「感動した…」多くの反響
中岡が念願の『アナザースカイ』への出演が叶ったことに、ファンからは「念願の出演、おめでとうございます!」といった祝福のメッセージが多数。
また、中岡の言葉は「ロッチの中岡さんの言葉に感動した!」「苦しい、つらいって言えるの頑張った人の特権。救われるよ」「サラリーマンのしんどさが分かるから、仕事行くための活力となるのが嬉しいと。ありがたい人だわ」と多くの反響を呼んでいる。
・合わせて読みたい→3時のヒロイン・ゆめっち、好きな芸人を告白 ロッチ・中岡から乗り換えたのは…
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)