2歳の娘、マクドナルドを見て異変が… 「謎の呪文」の正体に思わずニッコリ
マクドナルドの袋を見た我が子が、何やら謎の呪文を呟き出し…。その「真相」に思わず笑ってしまう。
■娘が突如、きんに君モードに…?
マクドナルドの袋みた2歳が「イッツマイライフ」って言う意味
解読するのに1時間かかった pic.twitter.com/Wvw87oKbGL— ガナドウ (@gana_dou) September 12, 2021
なお、話題のツイート投稿主・ガナドウさんに投稿までの経緯を尋ねると、件のやりとりは家族でマクドナルドを食べていた際に発生したという。
「娘が袋を指差して『イッツマイライフ』と言うので、妻となんの事かなと会話しながら袋を回しつつ見ていると、袋が側面を向いた時に『イッツマイライフ』と言い、その時は意味がわからないので食事を続けていました」「しかしまだ『イッツマイライフ』と言うので、スマートスピーカーに『イッツマイライフを再生』と指示して再生中、ふと脳内になかやまきんに君さんが『やー』と叫ぶ映像が思い浮かび、やっと気付きました」と、当時の様子を振り返ってくれた。
関連記事:マクドナルド公式の新入社員激励ツイートにツッコミ 「お前がいちばんカリカリしてる」
■マークが使用されだしたのは…
そこで今回はこちらのきんに君…もとい、ドナルドのマークがいつ頃から使用されているものなのか、マクドナルドに詳しい話を尋ねてみる。
すると、件のマークは「ゴミはゴミ箱に」という内容伝えるためのもので、テイクアウト時の紙袋や、ドリンクの紙コップなどにプリントされていることが判明。
また、現行のマークが使用され始めたのは2005年頃からのことで、それ以前はドナルドではなく「人型のシルエット」がゴミ捨てを行なっているマークがプリントされていたとのことだ。言われてみれば見覚えがある気もするが、全く記憶にない…。
もしガナドウさんの娘さんが以前のマークを目にしたら、今度は「イッツマイライフ」でなく、どんな呪文が飛び出すのかが気になるところだ。
・合わせて読みたい→マクドナルドのフライドポテトを美味しくキープ テイクアウト後の超簡単な方法
(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)