博多華丸、麒麟・川島にオススメされた漫画を大絶賛 「もう間違いない」
「ページを開くと音が聞こえる」と漫画をプレゼンした川島明に、博多華丸は「ウソやん!」と信じられなかったそうだが、いざ読んでみると…。
■音が聞こえる漫画をプレゼン
そんな中、華丸は「川島くんがプレゼンするのはもう間違いないですよ」と口を開くと、ジャズに心打たれた高校生の成長物語『BLUE GIANT』という漫画について語り出す。
華丸によると、川島は「漫画って音聞こえないじゃないですか? でもこの漫画はページ開くと音が聞こえてくるんです」と、華丸にこの漫画をプレゼン。対する華丸は、その時「ウソやん!」と信じられなかったが、実際に読んでみると川島の言うとおりに感じたそうだ。
関連記事:麒麟・川島、芸人版「このマンガがすごい!」大賞を発表 1位はまさかの…
■オススメ漫画に注目集まる
続けて華丸は、この川島のプレゼン力について「あんまり大げさにせず上手にプレゼンするから、これは今後『ラヴィット』どんどん上いくんじゃないですか?」と、笑いを交えながら語った。
すると、ネット上では「定額制夫のこづかい万歳読んでみたいな、面白そう」「こづかい万歳めっちゃ読みたい」と、川島が博多華丸大吉にオススメした漫画が話題に。華丸が絶賛した川島のプレゼン力の影響か、視聴者の注目がこの漫画へと一気に集まった。
・合わせて読みたい→ノンスタ・石田明、麒麟・川島明との出会い振り返る 「朝の顔になれる気配ゼロすぎ」
(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子)