猫の「まずい顔」に反響続出! 苦々しい表情になった理由とは…

激しく顔を歪めて口をぽっかり開けた猫。初めて猫草を食べた後の反応が話題。

2021/09/28 19:30


 

■「まずい顔」になったいきさつは?

初めて猫草を与えた時の様子について「最初は興味を示して遊ぶような感じで食べるそぶりを見せた」と語る眠り猫さん。ところが「下に落ちている1本をしっかり噛んだ直後 ぺっと写真のような表情で吐き出した」のだとか。ツイートの写真は、その瞬間を捉えた貴重な一枚だったようだ。

その後は、匂いを嗅ぐだけで食べようとはしなかったというおもちちゃん。眠り猫さんは「実家の猫は喜んでよく食べるので、てっきり喜ぶと思ったら意外な反応で本人はまずそうでかわいそうなのですが、ついつい笑ってしまいました」と語っている。

猫草は、今もダイニングテーブルの上に置いてあるものの、おもちちゃんは全く興味を示さず近づく様子もないそうだ。


関連記事:仕事中、愛猫に異変が…? その風貌が完全にレペゼン「不思議の国」と話題に

 

■今後のツイートにも期待

エキゾッチックショートヘア

おもちちゃんの性格について「普段は甘えん坊でちょっとびびり。新しいものは全て確認しないと気が済まない子です。今回のように表情が豊かでよく、中に人間が入っているみたいと言われる」と話す眠り猫さん。

「なんでもない日常にふふっと笑える瞬間をくれる猫との生活はとても癒されます」と、おもちちゃんとの暮らしを心から楽しんでいるようだ。

なおツイッターでは、写真家である眠り猫さんが撮影したおもちちゃんのかわいらしい画像や動画を見ることができる。

・合わせて読みたい→自宅に「猫の出荷場」? 黒猫たちが整然とコンテナに並ぶ姿が話題

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

愛猫のおやつに大人気!【Amazon】

動物ツイッターペット話題エキゾチックショートヘアいきもの猫草
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング