ズラリ並んだクッキー、どこか違和感が… 天才的デザインに「これは欲しい!」

ズラリと並んだ美味しそうなクッキー。しかしよく見ると、何やら普通のクッキーとは大きく異なるようで…。

2021/09/29 12:15

食べるだけでなく、匂いを嗅いだだけで幸せな気分を届けてくれるのが「できたてのクッキー」の凄いところ。

現在ツイッター上では、見たものが思わずどよめいてしまう大量のクッキーが話題となっているのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■クッキーに浮かんだ文字は…

注目を集めているのは、「企画デザイン2時」アカウントが投稿した一件のツイート。投稿には写真が複数枚添付されており、クッキーの「型抜き」をしている様子が収められていた。

クッキー

これだけならば特に変わった光景ではないのだが、注目すべきは焼き上がったクッキーに浮かび上がった文字。クッキーの表面には、なんと「Cookieは有効です」のメッセージが、チェックマークと共に型抜きされていたのだ。

【話題のツイート】発想が完全に天才


関連記事:人気ゲームの世界観をお菓子で再現 あの「食べられるシーン」がすごすぎる

 

■「芸が細かい」と大ヒット

PCを操作した経験がある人ならば、誰しも目にしたことがある件のメッセージ。

こちらのCookieはスマホやPC内のブラウザに保存される「情報」のことで、サイト内のIDやパスワードを記憶させるなどが最も身近な活用例だろう。

クッキー

なおCookieの語源は諸説あるものの、「データの保存用として使われるものなので『保存(食)』から転じてクッキーとなった」などの説も見られ、やはり食用のクッキーとの関連性は高いようだ。

件のツイートは投稿からわずか数日で2.7万件以上ものRTを叩き出し、ツイッターユーザーからは「芸が細かくて笑った」「このクッキー、焼いてみたい!」「食べたらクッキー無効にならないかな…」「なにコレ、めっちゃかわいいじゃん」といった反響の声が多数寄せられていた。

クッキーのお供にいかが?【Amazon】

次ページ
■閃き方が完全に天才
お菓子ツイッター料理PCクッキー話題3Dプリンター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング