デッキブラシ再利用にヤギ大喜び 担当者は「ここまでゴシゴシやるとは」

「自分でブラッシングをすることが、気持ちいいのだと思う」と担当者。

2021/09/29 15:00


 


 

■人懐っこい性格

SNS上には「めちゃくちゃ気持ち良さそうですね。さすが飼育員さん、ナイスアイデア!」「廃物利用なので、地球にもやさしい」といった声があがっている。

ヤギは基本的に人懐っこい性格のため、紀元前7千~6千年頃から飼いならされてきた。牛よりも古くから飼われており、チーズやバターなどの乳製品は、ヤギのミルクから発明されたもの。

ちなみにヤギといえば、紙を食べるイメージも。これは繊維のにおいで、紙を木の葉などの食べものと勘違いしているとみられる。なお、牧場で木の葉や草を食べているヤギは、紙はほとんど食べないそうだ。


関連記事:デーブ・スペクター、KOC出場の寛平と村上を歓迎 出演者の世代に持論も

 

 

■デッキブラシでゴシゴシ動画

・合わせて読みたい→地下空間で遭遇したコロナ対策 凄まじい臨場感に本州からどよめき相次ぐ

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

ナチュラル チーズギフト10種詰め合わせ【Amazon】

動画家畜話題愛知県ヤギイヌコジコジデッキブラシ豊橋のんほいパーク豊橋総合動植物園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング