TM NETWORKが6年ぶり“再起動” 小室哲哉が完全復帰宣言「少しでも光を」
TM NETWORKが6年ぶりに再起動し、第1弾としてライブ映像を配信。小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登のコメントも到着した。
■新曲で謎が明らかに
映像は極秘裏に無観客で撮影され、6年ぶりの新曲『How Crash?』や、『Get Wild』『BE TOGETHER』『SEVEN DAYS WAR』などヒット曲を中心としたライブパフォーマンスと、TM NETWORKらしいサイバーパンクなストーリーが絡み合う内容に。
テーマは「Everyone makes mistakes, How do you crash it?(誰もが間違いを犯す、どうやってそれを壊していく?)」で、なぜこれを掲げるのか、その謎は新曲『How Crash?』が解いてくれそうだ。
関連記事:加藤浩次、小室さん取材の報道陣に疑問 「ド正論」と共感の声も
■「アイデアとエネルギーは確実に進化」
再起動に際し、3人のコメントが到着している。
小室哲哉:改めて、お騒がせし、ご心配やご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。今しばらく音楽をやらせてください。働かせてください。体力は以前より後退しましたが、なにより音楽を創るアイデアとエネルギーは確実に進化していると感じています。
TMはTMなりの活動をしたい。僕は僕なりの創作をしたい。いろいろな過ちがあっても、まだやれると背中を押してくれる友がいる。待っていてくれるファンがいる。これからの自分に残された時間にできること全てで、音楽で少しでも光を灯せたら。と、このコロナ禍に沢山のことを考え奮起致しました。
毎日感謝でいっぱいです。この気持ちを忘れることなく、これからまた創作に励みます。