和田アキ子、『YONA YONA DANCE』大ヒットに喜び スタッフに感謝の言葉も
自身の新曲「YONAYONADANCE」のブレイクに、和田アキ子が感想やスタッフへの感謝を口にした。
2日放送の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が新曲「YONA YONA DANCE」のブレイクについて心境を語った。
■オリックス・吉田選手が登場曲に
オリックス・バファローズの吉田正尚選手が、自身が打席に向かう際に流す「登場曲」に「YONA YONA DANCE」を採用したことを番組リスナーからのメールで知った和田。
垣花正から「プロ野球一番のバッターだと思います」「オリックスは今年優勝するような勢いですから、日本シリーズでかかる可能性もありますよ」と説明を受けると、「嬉しい。嬉しいですね、本当に」と喜びを爆発させた。
関連記事:和田アキ子、自身のモノマネ芸人・Mrシャチホコに指南 「芸能人に必要なことは…」
■ブレイクに「実感ない」
「YONA YONA DANCE」のブレイクについて和田は、「なんかね、あんまり経験したことないことだし。Tik Tokとかサブスクとか言われても実感がないんですよ」と感想を述べる。
そして、「だから本当に『ああ、嬉しい』っていうしか、いいようがなくて。あとはもう本当にこれはね、スタッフとか周りのみんなのおかげだと思って」と語った。