石と異素材による華麗な融合 海外でも個展開催の石材店社長

作品は、日本とフランスのギャラリーを通してのみ販売されており、ひとつの作品に数十万円以上の値がついている。

2021/10/04 15:45


 

■ギャラリーを通してのみ販売

ヨーロッパでは、刃物を使った作品がとくに喜ばれるという。石がステーキのように見える作品には、ナイフが接着されている。

石ステーキ

なお、伊藤さんの作品は、日本とフランスのギャラリーを通してのみ販売されており、ひとつの作品に数十万円以上の値がついている。「もとの石の形を利用してつくるところが、彫刻とは違う」と伊藤さん。


関連記事:壁の中の”こびとの駅”で電車が走る衝撃 作者は「細部にも小ネタを仕込んである」

 

■さまざまな場所で個展

今月17日までは、和歌山県で開催中のくどやまげ芸術祭に、招待作家として作品を出展中。12月には地元での個展、来年3月には大阪で、6月には東京での個展開催が予定されている。

石のハム


関連記事:河村たかし市長、じつは「賢者の石」だった説が浮上 錬金術界に衝撃走る

 

■石と異素材の融合

・合わせて読みたい→河村たかし市長、じつは「賢者の石」だった説が浮上 錬金術界に衝撃走る

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

石材大事典【Amazon】

ケーキコーヒーステーキ長野県刃物和歌山県ギャラリー大理石くどやま芸術祭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング