福島県の製麺所が作った「インスタント喜多方ラーメン」が激ウマ 本物の店の味
福島県の老舗製麵所が作ったインスタント喜多方ラーメン、想像を超える美味しさだ。
■質感はまさに店そのもの
中身は乾麺と出汁粉末にスープ、調味油が入っており、一般のインスタントラーメンと変わらない。作り方も2分麺を茹でてからほぐし、3分さらに茹でて火を止め、スープ類を入れるだけと簡単。
麺の味を楽しむために具は無しにしたが、それでもスープの透明感や麺の質感はまさに店の喜多方ラーメンそのものだ。
関連記事:チャーシューで麺が見えないデカ盛りラーメン 「弁慶」自信の一杯にノックアウト
■麺・スープともに最高
気になる味だが、まず麺がウマい。茹で時間5分だと少し硬めだが、喉越しの良さは店の喜多方ラーメンそのもの。少し柔らかいほうが好みなら、6分ぐらい茹でてもいいかもしれない。
また、スープも出汁の粉末を使用しているだけあり、とても奥深くて優しい味。こちらもインスタントとは思えない美味さだ。
関連記事:「一風堂が家系ラーメンを発売」と話題 そのクオリティにマニアも衝撃
■お取り寄せも可能
五十嵐製麺ではこの喜多方ラーメン以外にも多数のラーメンを販売しており、今回のものとは別だが喜多方ラーメン12食入りもAmazonで販売している。
緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだ遠出は難しい時期。美味しい喜多方ラーメンを取り寄せてみるのもいいだろう。
・合わせて読みたい→「一風堂が家系ラーメンを発売」と話題 そのクオリティにマニアも衝撃
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)