えなこ、美麗ミニスカ姿でスペイン大使館に登場 運営側から「あのお願い」も…
人気コスプレイヤーのえなこがスペイン大使館で開催されたワインPRイベントに出席。さすがの衣装の着こなしで記者陣を魅了した。
■撮影時は「ドキドキ」
トークセッションに移るとえなこは、動画収録現場の思い出について触れ、「現場は本当に楽しくて、色々なロジャーグラートを味わせていただき、お料理もいただきました。いままでスパークリングワインは生ハムやチーズと合わせていましたが、今回初めてもつ鍋やチーズケーキなどのデザートにも合うと改めて知り、お腹も幸せでした」と回顧。
「今までお酒を飲むシーンの撮影をしたことがなかったので、ドキドキしましたね」と感想を述べた。
関連記事:火将ロシエル、超ミニスカショットにファン騒然 「けしからん」「仕事が手に付かない」
■ローアングル撮影禁止令も
そんなえなこだが、お酒はあまり強くないようで“飲む時はたしなむ程度”とも話す。「普段からたくさんは飲まないんです。でも今はそのお酒にどんな料理が合うのか組み合わせを探すのにハマっています。飲む時はコスプレイヤーの友達が多いかな」(えなこ)。
ちなみにイベント終盤、囲み取材に進むと、運営スタッフから「ローアングルからの撮影はお控えください」と報道陣に呼びかけが。そもそもローアングルから狙うカメラマンはいなかったが、コスプレ界では長年忌み嫌われるローアングラーの排除アナウンスに、「さすがえなこ出演イベント…!」と話す記者もいた。
・合わせて読みたい→えなこがコスプレのために脱毛している部位にミキ・昴生興奮 「見せてや」
(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤)