人気店の栗スイーツを自宅で 今が旬のオススメお取り寄せ3選
やっぱり秋に食べたい栗スイーツ。とっておきのモンブランや栗最中を堪能しよう。
10月に入って朝晩すっかり涼しくなり、秋スイーツがぴったりの季節になった。秋といえば栗を使ったスイーツが定番。さまざまなお店で栗スイーツが並んでいるが、この状況下でまだまだ遠出はしにくい。
そこで、Amazonでお取り寄せできる栗スイーツを紹介しよう。
画像をもっと見る
■神戸スイーツ 栗のロールケーキ
神戸スイーツの「栗のロールケーキ」は和栗を使った栗づくしのロールケーキ。
上に乗った大粒の栗やマロンクリームはもちろん、中にもシロップ漬けした実がゴロゴロ入っているだけでなく、スポンジにもたっぷりとペーストが練り込まれた、栗好きにはたまらない一品だ。
このロールケーキを手掛けるのは、神戸のパティシエ界で知らない人はいないと言われている井向パティシエ。「材料選びに妥協せず、品質を追及すること」をモットーとしているとのこと。スイーツ激戦区である神戸の味を自宅でも楽しもう。
→神戸スイーツ 栗のロールケーキ5人分【Amazonでチェック】
関連記事:ローソン、“ご褒美スイーツ”シリーズに新作 夏のモンブランはひと味違う
■栗りん 栗千本
「栗りん」は名古屋に本店のある、行列ができる和栗モンブラン専門店。そこでお持ち帰りメニューとして発売しているのが「栗千本」。
熊本県産の和栗をぜいたくに使ったクリームを、もちもちのおもちで包んだぜいたくなスイーツ。箱一面にマロンクリームがぎっしりと詰められていて、そのビジュアルだけでワクワクする。お取り寄せもできるので、どこでもこだわりの味を楽しむことができる。
関連記事:ローソン、“ご褒美スイーツ”シリーズに新作 夏のモンブランはひと味違う
■小布施堂 栗最中
小布施堂は栗の郷として有名な長野県小布施町にある栗菓子の専門店。明治時代からある老舗だ。この小布施堂の「栗最中」は、栗あんが個包装になっていて、自分で最中の皮に挟んで食べるため、さくさくとした食感を楽しめる。
産地ならではの栗のおいしさを堪能でき、栗の季節こそ食べたい和スイーツだ。
洋菓子でも和菓子でも、栗スイーツはバリエーションが豊かで楽しい。ゆったりとした秋の夜長、とっておきの栗スイーツでおうち時間を楽しみたい。
・合わせて読みたい→うさぎ大好き店主のこだわりパンが話題 「小学校で飼育員をやってからずっと好き」
(文/しらべぇ編集部・蔵永ゆうこ)