出川哲朗、ライバル・上島竜兵への本音 お互いに「心の底からスベれって…」
出川哲朗がリアクション芸人のライバルであり同士のダチョウ倶楽部・上島竜兵への本音を漏らして…。
5日深夜放送『ホリケンのみんなともだち』(テレビ朝日系)にリアクション芸人・出川哲朗が登場。ライバル視するダチョウ倶楽部・上島竜兵への本音を漏らした。
◼スポーツ裏話
ネプチューン・堀内健と出川、蛍原徹、スピードワゴン・小沢一敬らスポーツ好きのメンバーが集結したこの日。
「スポーツ知ったかぶり」と題し、ネットやニュースで見たエピソードや人から聞いたスポーツ裏話を展開する楽屋談義を放送した。
関連記事:出川哲朗、有吉弘行が『電波少年』の話をしない理由を暴露 「今でも恨んでる」
◼リディア選手のスポーツマンシップ
蛍原は女子プロゴルファーのリディア・コ選手のエピソードを披露。「女子ゴルフで稲見萌寧選手が銀メダル取ったでしょ」と東京オリンピックでプレーオフを争った稲見選手とリディア選手とのやり取りを振り返る。
稲見選手が勝利を決定づけるパッティングをするさい、入れば負ける状況のリディア選手は「入れ」と叫ぶ、相手を応援するスポーツマンシップを見せたと明かす。
出川は「なんで入れって言ったの?」と不満げな表情を浮かべたが、周囲から「素晴らしいプレーが見られることがリディア選手にとっても喜びだった」と説明され納得。
堀内から「出川さんみたいにバラエティ番組で誰かがしゃべってスベったのを笑う、汚らしい精神とは違う」と指摘された。